子ども達が進行してくれました!!

_みなさんこんにちは。

昨日は温度が30度近くまで上がりアツ~い(@_@;)とおもったら

今日はくもったり、きりさめがふったりとちょっとはださむいですね。

さて、今日は21日(土)に授業参観の振り返りの休みで数名のお友だちが朝からの来所でした(*^。^*)

それを知ってか?ニンジャさんがニンジャの国からはるばる来てくれました。

いそがしい所、ばくだんをもってきて

子ども達といしょにバクダン投げゲームをやってくれました。

最初にニンジャさんとバクダンゲームにはいる前にみんなでポーズです(^^)

 

ニンジャさんありがとう\(^o^)/

 

午後からの活動は、輪投げゲームです。

上級生のお友だちがゲームの説明をしてくれたり、

自分たちで点数も考えてゲームの進行をおこなってくれました。

次は、色分けボール入れです。

色分けボールいれではみんなで数をかぞえ何秒かかったかをきそいました。

次はしっぽとりゲームです。

取られるのがいやだとにげまわっていました\(^o^)/

 

今日のおやつです。

バナナ

ミニクロワッサン

味しらべ

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀