動いて、休んで◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

肌寒いなあ…なんて感じていたら、今度は暑くて汗がじんわり。

体温調節の難しさを感じる今日この頃です。

 

リッキーでは、額に汗を浮かべながら来所してくれるお友達が増えてきました。

室内の活動であっても、水分補給やタオルの準備は欠かせない季節ですね◎

 

 

そんなリッキー、今日は「動くこと」「休むこと」どちらも意識して活動を行いました。

 

まずは動く活動から…

大股で歩いたり、

そろりそろり歩きをしたり、

ダッシュして壁タッチ!

 

 

次は休む活動です☆

なんて真剣なお顔…

BGMをかけながら、みんなで休憩です♪

みんなのお顔を見ていると、サポーターまで癒されます。

 

最後は、みんなで魚釣りゲームをして楽しみました!

 

みんなの上手なフィッシングをご覧ください(^^)♡

 

今日のおやつはこちらでした。

・ぶどうゼリー

・まがりせんべい

・チョコ(3個)

 

ふと、ゼリーの裏側に気付いたお友達がいたようです。

プッチン♪

なんていい考え…!

器にあけたら、透き通ったみずみずしいゼリーの出来上がりです◎

 

思わず、他のお友達もまねっこしてしまうような、

そんな和やかなおやつの時間でありました。

 

 

▼自由時間の様子です。

 

わ、なにか完成したみたいです☆

 

ハンバーガー屋さんの店長さんは、

彼でした(^^♪

 

こちらはリッキーを走る電車です~

お友達が次々加わって、賑やかにガッタンゴットン♪

 

ふふふ、次は何駅でしょう◎

かえりのかい駅でした(笑)

 

電車はもう終点。

また明日、今度はどんな駅でどんな笑顔が見られるでしょうか◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀