海の生き物になるぞ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

7月に入り、気温が高く蒸し暑くなってまいりました~(>_<)

きっとプールが気持ちいいだろうな…と思ったサトウであります。

 

さあ きょうは ヨガたいそうの日です(^^)

ヨガをすることで こんなステキなことがあります!とじゅんこさんから お話が。

みんな しっかり 耳を傾けていますね(*^_^*)

まずは からだを あたためよう!ということで ストレッチから♪

からだが やわらかくなってきたかな?

前屈にも なれてきたね!

きょうの ヨガたいそうは 海の生き物シリーズ!

こちらは ペンギンになって お散歩です(*^_^*)

手の動きがかわいらしいですね!

こちらは ひざをまげて うでをふんすいのように あげていきます。

これは クジラのポーズでお散歩です!(^^)!

こちらは 指でわかってしまいましたか??

そう カニさんです!

みんなで 「かーに、かーに♪」といいながら 横歩き♪

よこになって 両うでと両足をゆらゆら~。

これは タコ!力をぬいて ゆっくりと腕と足を動かすのがコツです。

さいごは すきな海の生き物になって おさんぽです。

カニが人気ですね(^^)v

ゆったりと 全身をうごかして すっきりしたかな?

あたらしいポーズも とってもじょうずに できました!

 

きょうの おやつです♪

プリン、サッポロポテト、チョコウエハースでした☆

みんな きょうもがんばったね!

明日も みんなに会えるのを たのしみに待っていますよ\(^o^)/

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生