リッキー忍者教室でござる。

本日のリッキー西多賀の活動は運動ということで、忍者の修行をしたでござる。

どろん!

(雰囲気作りのために描いた忍者ですが、子どもが気に入ってくれたのでのせました。)

 

いつものように忍者の心得五カ条を学ぶのだ!

 

では早速修行開始・・・の前にお師匠様にあいさつ。

『よろしくお願いします。』

 

午前は体力向上のための運動をしたでござる。

まずは背中で前進運動。(普段は見れない自分の背中を意識できるようになります。)

 

そして『てきの忍者をみつけた』ゲーム。ピタっと止まることができるかな?

 

忍者は素早く正確に目的の場所に走れなくてはならない!

筒を転がして、まっすぐ正確に走る練習だ!

(筒の中心、軸を意識しなくてはならないので、大人も大変です(笑))

 

次は輪っかキャッチ!

(投げる方にも力の加減が要求されるので、お互いの息を合わせて成功につながります。)

 

輪っかジャンプで跳躍力を鍛えるのだ!

 

午前中の最後は綱渡り鬼ごっこでちょっと休憩中です(*^_^*)

 

午後からは忍術を覚えていくぞ!

変化の術でトカゲに変身!

 

くるっとジャンプして、木の葉隠れの術!

 

ビリっと一刀両断!壁破りの術!

 

さまざな忍術覚えたら、敵のアジトから巻物を奪い取る任務にむかったでござる!

数々の罠をかいくぐり・・・

敵の忍者に見つからないように進むでござる!

 

いいぞ!敵を欺くのだ!

息をひそめる、忍びの極意なり!

 

お子さんの要望で、みんなでなんじゃもんじゃ忍者祭りを踊って、任務終了でござる♪

ニンニンがニンニンニン♪

 

おのおのがた、任務ご苦労であった!

本日の報酬(おやつ)受け取るがよい!

 

文責 : 千葉(拓)