プールは最高

今日来所したお子さんは朝からみんなワクワク、ソワソワ。

水泳や水遊びが大好きなお子さんが多い土曜日。

今日はみんなで温水プールに行く日なのです。

お子さんが荷物を入れるカゴも、季節外れのカラフルなプールバッグが目立っていました。

午前中はビンゴゲームなどでゆったり活動。

 

お弁当タイム。頭の中はやはり「プール♡ プール♡ プール♡」だったようです。

「早く水着に着替えたい!」と張り切っていました。

 

車に乗って約30分で到着。

 

プール内は撮影不可なので、残念ながらカメラはここまで。

ウォータースライダーのある温水プールで約1時間ほど遊びました。

今年初めての温水プールだったお子さん達。

覚えた泳ぎを試したり、ゴーグルつけてもぐったり、スライダーを往復したり、水中をゆっくり歩いたり。

帰りの車は夢の中でした。

 

おやつは

ドーナツ、コアラのマーチ、蒲焼さん太郎、チョコ棒、こんにゃくゼリー

 

今日はみんな体調よく、とても元気でした。

「きのうもプール(スイミング)行ったよ。明日も行こうかな?」というお子さんも。

今度はどこのプールに行きますか?

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼