キリンビール&湖畔公園!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

太陽の光が降り注ぐ、いいお天気の1日でしたね(^^)

きょうのかつどう もりだくさんです!

午前中は ラダー&はるのビンゴ祭り開催です!

ラダーうんどうを 行うたび みんなの体のバランスが よくなっていることがわかります。

うれしい瞬間です(*^_^*)

ビンゴゲームも 「〇ば~ん!」と発表されるたびに わくわく!

きょうの ビンゴ1番のりのおともだち。

おめでとう!

ビンゴした順番で けいひんのおやつが もらえます。

おやつのじかんに たべようね(*^_^*)

 

おいしい おべんとうを たべたあとは 2チームにわかれて おでかけしました。

まずは キリンビール工場見学チームです♪

ビールの原料となる 麦(むぎ)。

どんなものなのか たべてみよう。

「どれどれ…」

よくかむと とっても あまいんだよね!

つづいて こうじょうで タンクなどをみました。

係のおねえさんが ていねいにおしえてくれました。

こちらは 1番麦汁と2番麦汁の 飲みくらべ。

すっきり感と甘い感じ?んー、大人の味。

みんなもおとなになったら この味がわかるようになるのかな…?

こちらは 缶のパッケージのようす。

くるくる~っと高速回転!(@_@;)

あっというまに パッケージ完了!

おどろく 一同。

見学のあとは ジュースを試飲させていただきました。

きょうは あたたかかったので いっそう おいしくかんじられましたね。

キリンビール工場のみなさん ありがとうございました!

つづいて 湖畔公園チーム。

こちらも 天気がよくて さいこうでしたねー!

春の訪れを感じられる今日。

みんな元気に楽しんでいる様子でうれしかったよ!

この1週間、学校も頑張ったよね。

ゆっくりやすんで また来週会おうね(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生