20回? なんかくやしい

「100回跳びたいです」。あるお子さんが言ってくれました。

活動で大縄跳びをしたのですが、20回跳べた自分に満足しなかったようです。

 

個別課題が終わったお子さんが次々に入ってくれました。

さあ、息を合わせて。

配置を変えて、何回も何回も挑戦しました。

 

 

活動中は、得意なお子さんも苦手なお子さんも2回ずつ挑戦しました。

縄に合わせて跳ぶタイミングをだんだん身体で覚えてきたようです。

 

そのほかに、平均台や踏み台の上を歩くバランス歩行も行い、身体のバランス感覚を向上させる練習もできました。

片付けもお手伝いしてくれてありがとう。

 

おやつです。

バナナ、小魚とアーモンドせんべい、ホームパイ、スコーン

よく噛んで食べてね。

 

今日の縄跳びのあとの一コマです↓

「100回、跳べたあ~!!」

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼