ハッピーバスデー♪でござる!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は気温が高くてまいりました(;^^ )

外で働く皆さま、ご苦労さまです!

 

夏休みが明けたあたりから、私に子どもたちからとあるリクエストが多数ありました。

『忍者さん今日くる?』

『忍者さんいつくるの?』

『忍者さんにまた来てほしいんだけど。』

 

みんなの気持ちが忍びの里に届いたのでしょう。

リッキーの子ども達のために忍者さんがかけつけてくれました!

高学年のお兄さんを助手に迎え、今日も楽しい忍者の修行が始まりました。

 

すご~く久しぶりの忍者さん。

手先と指の運動でウォーミングアップです。

 

続いてまとあてで手裏剣の修行!

5枚の手裏剣で3枚の的を攻撃!

手裏剣の修行は全員合格出来ました!

 

遅れてやってきた子ども忍者も加わり、修行も盛り上がってまいりました。

 

最後はもちろん、敵の忍者を見つけたゲームで元気に挑戦しました!

久しぶり&初めてのお子さんもいたので、助手忍者がお手本を見せてくれました。

さすが忍者の見習いたち。

全員青いTシャツで周りに溶け込んでいます(笑)

忍者さん、今日も楽しい修行をありがとうございました~♪

 

続いておやつの時間・・・あれ?

おっと今日は誕生日のお友達がいたんでした(*^_^*)

ハッピーバスデーのメロディーを弾いてくれたのは中学生のお姉さん。

みんなでハッピーバスデーを歌いました。

 

またひとつお兄さんになれたね!

お誕生日おめでとう☆

楽しい思い出たくさん作って、素敵なお兄さんになってね!

 

今日のおやつは誕生日特別バージョンです♪

・ロールケーキ

・バナナ

・ポップコーン

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀