願いは、ひとつ

今日の行き先は、みんなの大好きな湖畔公園です。

着いた~♪

木陰でお弁当をいただき

花が咲き乱れる小道を歩きながら、「まずは何で遊ぼうか?」

真っ先に選んだのは足こぎのゴーカートでした。

ちゃんと並んで順番を待ち、

さあ、行くよ~。

 

室内のボールプールは、ありがたいことにエアコンが効いていました♡

バランスボールがたくさんある広場、

ロープの遊具の広場など。

湖畔公園で遊ぶには一日では足りないね。

 

そして、さすがに今日は子ども達の口から「暑い・・・」がこぼれました。

水筒のお茶も何回継ぎ足したことでしょう。

今、みんなの願いはひとつ。

とてもシンプルなものでした。

「・・・かき氷が食べたいです!」

背すじをのばし、勇気を出して所長にお願いし、

ほてった身体をクールダウンさせました。

(願いは届きました♡)

そろそろリッキーに戻る時間でしたが

「最後にもう1回だけ乗りたいです」と、まだまだ元気な二人。

おまけにローラーすべり台をして、リッキーに戻りましょう。

おやつは

チェダーチーズクラッカー、せんべい、カルピスもち

 

今日は本当に暑かった!!

でも、子どもたちは元気でした。

「ねえ、また来たい!スワンのボート乗れるかな?」「今度プール行こうよ~」

土曜日のメンバーも少しずつ距離が縮まって、さらに一体感が生まれています。

そんな仲間と遊びの計画をたてて・・・帰りの車内もすてきな空間でした。

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼