芸術の秋(^^)

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝からお日さま絶好調!な1日でした。

サトウは汗だくになって出勤いたしましたm(__)m

今日はプールに入ったおともだちもいたようです。今年最後のプールの授業かもしれませんね。

楽しめたかな??

 

今日も元気に リッキーの活動はスタートしましたよ~♪

たいそうをしたあと きょうの活動についてサポーターから お話が。

季節は秋。

お月見だんご&トンボの壁飾りをつくりましょう~\(^o^)/

まずは ストローとすずらんテープでつくった トンボに色をぬります。

「オニヤンマにしようかな」「やっぱゴールドでしょ!」など つぎつぎアイディアがでてくるみんな(^^)

どんなのができるかな~!

あ!これは 赤とんぼだね♪

トンボができたら つぎはおだんごをのりで はっていきましょう。

丸くて黄色いのは おつきさま(*^_^*)

十五夜には きれいな月がみられるといいね。

バランスを考えながら お皿におだんごをはっていこう。

ピラミッド型にきれいに のせられてていいね!

かんせいした おともだちから かべに貼りましょう!

ほかのおともだちは どんなふうに作ったのかな?

できあがり~!!\(^o^)/

秋を感じさせるステキな 作品ができましたね!!

手先を使いつつ、全体のバランスも考えながら工作に取り組めました。

みんなのおうちで お月見はするのかな?

涼しくなってきたので、のんびりと夜空を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

今週も学校お疲れ様でした!

 

今日のおやつ:コーヒーゼリー、蒲焼さん太郎、味しらべ、カントリーマアムでした☆

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生