ギターの音で遊ぼう!

だんだんと風が冷たくなり、さすがの私サポーターの千葉(拓)も上着をひっぱりだしてきました。

日中はそうでもないですが、日が沈むと冷え込んできましたね。

風邪に負けないよう、十分気をつけていきたいものです。

 

子ども達は学習発表会の時期なようで、どことなく練習の疲れが見え隠れしているように思います。

無理をしないで、頑張ってね!

 

そんな西多賀本日の活動は、音楽活動でした。

初めは手遊びから。

知ってる曲だから、ノリノリの子ども達です。

 

そして今日は、みんなでギターの音で遊びました。

ギターって、いろんな弾き方があっていろんな音がでるんです。

 

ジャガジャガジャガ♪

テケテケテケテケ♪

ギュイィ~~ン♪

そんないろんな音に合わせて、体を動かす遊びをしてみました。

 

まずはお手本になってくれたお子さん。

ギターの音に合わせてジャンプ!

こちらはギターの音に合わせて駆け回れ~!(笑)

なんだか楽しくなってきたようです(笑)

 

最後はギターから優しい音色が流れてきました。

優しい音色の時は横になってひと休みぃ・・・・

Zzz・・・・・Zzz・・・・

 

おっと!

子ども達と一緒に眠くなってしまったようです(笑)

音楽で気持ち良く体を動かした子ども達なのでした(^○^)

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・クランチミニ

・のり巻きせんべい

 

☆おまけ☆

自由時間の子ども達の様子をどうぞ(^○^)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀