アスレチック&いちごパフェ

年が明けて初めての土曜日、好天に恵まれた今日は少し足をのばして県民の森へ!

リッキー西多賀から車で一時間弱で到着。

去年から何度か行っていますが、この土曜日メンバーで行くのは初めて。

手入れされた庭が大変美しく、花が咲く時期もまた楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

持参したお弁当を館内でいただき、外にあった竹馬にチャレンジ。

見て見て~!

 

そして一同、お待ちかねのアスレチックへ。

雪が少し残っているので足元に注意しながら進みました。

 

 

 

 

 

 

 

下りは特に慎重にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然を五感で感じながら、それぞれのペースで進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はおびえてサポーターの手を離さなかったお子さんも、だんだん慣れた足取りになってきました。

高低差があったり揺れる障害物も、ロープや柱を握る手の位置や足の運び方をお子さん自身確かめながら、無事ゴール!


 

 

 

 

 

写真は撮れませんでしたが、アスレチックの先には長いすべり台も!

次第に高速ですべる、大人も楽しめるスリリングなすべり台だそうです。

 

スギやクリの木が本当に美しい森の中、どうかリッキーのお子さんもこの木のようにまっすぐのびのびと育ってほしいと願いながら帰路につきました。


 

 

 

 

 

 

リッキーに到着。今日はいちごたっぷりのパフェを作るよ!


 

 

 

 

 

 

カップにバニラアイス、プリン、バナナ、いちごの順に乗せてホイップクリームをしぼってね~。


 

 

 

 

 

 

パフェをほおぼるお子さんを見ながら、今日も元気な顔を見せてくれたことにただただ感謝!

今年もどうかお子さん達にいい出会いと実りがたくさんありますように!!

 


 

 

 

 

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼