よ~く見て、素早く切り替え!

ST伊藤です。

今日は信号ゲームをしました。

緑は進む、赤は止まる。

お友だちの様子を見ながら動くお子さんもいれば、サポーターが持っているマークに注目して動くお子さんもいます。

走ったり止まったり、とても上手に切り替えができていました。

IMG_1154[1]

時には「おっとっと!」とつんのめってしまうこともありましたが、そこはちょっと目をつぶって…。

IMG_1156[1]

ギリギリで赤に変わってしまい、みんなでじっと我慢。

我慢できず動いてしまったら…

 

 

IMG_1153[1]

 

コチョコチョターイム!

「にげろ~~~~!!」

一斉に走り出すお子さんたちを、サポーターも本気のダッシュで追いかけます。

ひとしきり笑ったところでもう一度挑戦。

でも、そのあとみんな上手にスタート地点に戻って再開することもできました。

 

対象がマークでも周りのお子さんでも、必要になるのは「よく見る」ことです。

下を向いたりよそ見をしていては気づくことはできません。

「見る」練習を通して前を見て、注目して歩く練習を重ねています。

文責:伊藤

コメントを残す





CAPTCHA