ぴゅーっと吹いてころがして

今日は午後からあいにくの天気。

お迎えに行くと傘を家に忘れたお子さんがちらほら。

私も自分の車に傘をつんでおくのを忘れてしまいました(笑)

備えあれば憂いなし、ですよ皆さん(笑)

 

さて本日の西多賀では、

今日は学校休業日のお子さんが午前中から利用だった為、県民の森に外出してきました。天気は曇りでしたが、元気いっぱい体を動かして来ました

 

午後からの活動は、はじめになぞなぞ大会が繰り広げられました。

みんなに聞こえる声はどれくらい?

小さすぎても大きすぎても聞こえにくい。

声の調節の練習にもなるので取り入れています。

 

つぎはストローをつかってボールころがし。

吐く息が弱すぎるとピンポン玉は転がってくれません。

吐く息が強すぎるとどこかへ飛んで行ってしまう。

これぐらいかな?

子ども達は自分で考え息を調節していました。

お友達と競争!

どちらが速くゴールできるかな?

頑張れ~!!

よっしゃー!やるぞー!

気合を入れているような顔、いただきました(笑)

 

本日のおやつです。

・ポテトチップス

・いよかん

・スティックパン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀