きょうもげんき!

こんにちは。サポーターの市川です。

雨が続きますね。

せめて土曜日のお出かけ前にはやんでいると嬉しいのですが、

はたしてどうなるでしょうか!?

 

きょうの かつどうは

まねっこあそびから はじまりました。

ぴしっと たいいくすわり からの

だるまたおしです。

ぜんくつ や えびぞり

など ひさしぶりの ストレッチをおこないました。

「あれ?おどらないの?」

さいきん、おどることが おおかったのですが、

きょうは ストレッチの まねっこあそびなのでした(^_^)/

つづいては、タッチあそび

ゆかに おいている 絵(え)を かくにんしたら

サポーターの していした 絵と おなじものに タッチ!

どれかな?

これだ!!

せいかいです!(^^)!

こちらは ふうせんなげ のようすです。

ただなげているのではなく、

なまえを よびながら なげています。

こどもたちも、こちらに なげかえすときは

サポーターの なまえを よんでいます。

 

 

こちらは なにを しているのかというと

きゅうばんの ついたボールを

うまくじぶんの おさらで キャッチするあそびです。

キャッチボールの れんしゅうですね(*^^)v

ボールを つかまなくてもいいので

てを のばすだけで うけとれます。

じょうずです^^

なかには やきゅうの ピッチャーのように

なげるおともだちも!?

 

じゆうじかんの ようすです。

みんなで わになって なにをするのでしょう?

さいきん、サポーター市川が でたらめな

リズムを きざんで こどもたちと

おどることが ちょっとだけ はやっていたのですが、

それを サポーター小林の おんどで

みんなを あつめて やってみちゃいました!

 

つかれた~!と、

きゅうけいしていると。。。

うえに のってくるこどもたち!

まけじと こちらも

あそびで おうせんしました。

さいごに、

えほんを よみながら

クールダウン。

 

きょうも いちにちげんきいっぱいな

こどもたちでした。

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生