びしょ濡れの夏◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

猛暑日、と言われるほど高温な日々。

みなさんはどのように過ごされていますか?

 

リッキーでは暑さを乗り切るべく、水遊びのできる公園に向かいました!

 

白石市にの奥へ奥へ進み…行き着いたのは、自然豊かな「材木岩公園」。

木陰があって涼むこともでき、元気いっぱい水遊びもできる素敵なところでした。

 

早速、大きな噴水で、滝のような水を浴びているお友達。

 

「なんか、気持ちいいね~」…まるで、温泉みたいね◎

こちら、大変混み合っております…!(笑)

 

湧き出るお水がひんやりしていて気持ちよく、

石の上はお日さまの力で、あちちあちち。

この温度差が、なんとも不思議でおもしろいね!

 

ほっとできる休憩の時間。

「まだだよ、待ってて!」

水分補給をしながら、しっかり休憩をとりました♪

 

水しぶきがキラキラ、みんなはビショビショ!

水が滴るみんなのお顔から夏らしさを感じた、8月のはじまりでした。

 

今日のおやつはこちらでした。

・キャラメルコーン

・プリッツ

 

明日もまた暑くなりそうです。

時に涼みながら、楽しく夏休みを過ごしていきましょう◎

 

またリッキーでお待ちしています♪

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀