ひな祭りがもうすぐですね(^’^)

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

ここ最近ぽかぽか陽気が続いており、春の訪れが感じられる季節になってきました。

 

早めにリッキーに到着したお友達。

高学年のお兄さんが宿題に取り組んでいるのを見て、

「ぼくもする」と一緒になって勉強していました。

大好きな積み木でどこまで高くできるかな~?

椅子も使いながら…

「やったー!」とガッツポーズ!!

が、すぐに倒れてしまった…((+_+))

 

活動は、ひな祭り工作の続きをしました。

前回の続きから始めるお友達、初めて作るお友達がいましたが、

みんなサポーターのお話をしっかり聞いて作っておりました。

紙やペン、はさみやのりなど使用しましたが、

上手に使うことができていました!

「学校でも練習しているんだね~(*^_^*)」

自分のペースで黙々と行い、、

完成までもう間近。。

どんなのが出来上がるかな~(*^_^*)

素敵なお内裏様とおひな様が出来上がってきました!(^^)!

みんな頑張りました!お疲れ様(^’^)

こちらはオセロをしながらリフレッシュ!

 

おやつです。

パックンチョ

のり巻きおかき

一口ゼリー

かっぱえびせん

 

おやつ後の個別課題も集中して取り組んでいました。

自由時間に朝ドラの「まんぷく」が大好きなお子さんが黙々とストーリーを書いていました。

7色使って虹をイメージしながらきれいに仕上げていました。

まだまだインフルエンザ猛威ふるっていますので体調にはお気を付け下さい。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)