まるい プラばん作り♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝、家を出てくると、太陽の陽射しがポカポカとあたたかくて…(^^)

今日はあったかくなるのかな~なんて思っていたら、意外と風が強かったですね。

季節の変わり目でもあります。サトウは健康のため、某サポーターから、オクラが効く!と聞いたので、毎日オクラを食べています。何だか元気かもしれません<(`^´)>ちなみにあまりオクラはあまり好きではありませんが、健康のため食べております。

 

さてさて きょうも おともだちが たくさん きてくれました。

まずは サポーターが本を読んでくれました。

きょうの本は『給食番長(きゅうしょく ばんちょう)』です!なかなか かげきな このタイトル。

勢いがありつつ、考えさせられる本です。

そして きょうのかつどうは プラばん作りです(^^)

いつもは しかくのかたちをしている プラばん。

きょうは 透明のコップに好きな色や絵を書きましょう。

ペンをつかって カラフルに!

できあがった人から オーブンでチン♪

透明なコップが 少しずつ ぺしゃんこに(+_+) まあるいかたちに できあがっちゃいます!

できあがったプラばんは おもちかえりです。

どんなふうに つかうか たのしみだね!

 

きょうの おやつです。

しみチョコ、じゃがりこ、ヨーグルトでした。

きょうもたくさんの おともだちがきて とっても にぎやかでした。

そういえば!花粉が飛び始めているらしいです!

手洗いうがいを忘れずにいたしましょう~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生