たくやさんの剣道教室

 

 

サポーターの千葉(拓)です。

今日はお出かけをしようと予定をしていたのですが、雨のため室内活動とあいなりました。

というわけで、本日の西多賀の子ども達は剣道教室で汗を流しました。

 

武道は礼に始まり礼に終わると申します。

最初はもちろん挨拶から。

『よろしくお願いします!』

挨拶が綺麗にそろいました。

 

子ども達は黙想にも挑戦。

笑わないように気を付けて!

笑っちゃってるし(笑)

 

実際に竹刀を持って素振りをしてみよう!

頭の上まで振りかぶって

めん!!

みんな元気な素振りを覚えてくれました。

竹刀の振り方を覚えたら

防具をつけた相手を打ってみよう!

みんな力一杯の技を見せてくれました!

こちらは面に引き続いて小手打ちの様子。

力を込めすぎた小手で、ビビってしまいした(笑)

こちらは綺麗な小手!

最後はもちろん黙想

次は笑わないように頑張ってね!!

笑ってるwww

 

みんなお疲れさまでした!

今日のおやつです。

・サッポロポテト

・バームクーヘン

・ミニゼリー

・チョコ棒

 

☆おまけ☆

自由時間の様子です。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀