たくやさんの剣道教室

サポーターの千葉(拓)です。

ここ数日、各小学校でインフルエンザが流行りだしているようです。

風邪のウィルスに負けないよう、子どもたちには体を強くしてほしいです。

というわけでございまして、

今日の西多賀では心と体を鍛える活動、剣道を行いました。

竹刀(しない)の使い方の約束をみんなで確認します。

竹刀(しない)の握り方、振り方のおさらいもしました。

元気に素振りができるようになったら、面打ちをやってみよう!

剣道では始めと終わりに挨拶と黙想をかかしません。

リッキーでもそれを取り入れることで、心と体を鍛えるとともに

挨拶の大切さを学ぶ機会になればと思っています。

心と体の健やかなお子さんに成長していってくれたらなと思うサポーターの千葉(拓)なのでした。

 

今日のおやつです。

 

 

・柿の実

・ハーベスト

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀