もっと大きく◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

先日ふと、

なにかできるようになった瞬間の成功体験、

うまく出来なかった体験、

このどちらも自分にとって大きな出来事だったなあと思いました。

 

リッキーに通うみなさんも

日々たくさんの体験をして、できることがさらに増えてきましたね。

そこで今日も、みんなの力を少しずつ借りながら活動しました❀

 

内容は2つ。

バランスボール転がしと縄跳びでした。

 

活動内容をお友達に伝えると、

「こういう活動がいいなあ」や

「そしたら、こういう方法もいいんじゃないですか?」

と提案してくれるお友達もおり、

予定していた活動を一部変更して楽しみました。

 

バランスボール転がしの様子です。

ボールを転がして、

壁にタッチしたら戻ってくるルールでしたが…

お友達のアイディアで、

転がすだけでなく、ボールに乗ってもOK!

と、ルールを変更してみました。

ナイスアイディアをどうもありがとう◎

 

続いて、縄跳びの活動です。

縄回しはサポーターではありません。

やりたいと手を挙げてくれたみんなや、

サポーターに依頼されたお友達がお手伝いしてくれていました。

みなさん、たいへんよくできました◎

これからもたくさん力を貸してくださいね。

 

今日のおやつはこちらでした♪

・卵のサブレ

・まがりせんべい

・さかなっこ

(写真は上下逆さまにしてご覧ください!)

 

また、産休・育休にはいったサポーターが

お昼のあたたかい日差しとともに

かわいい娘さんを連れて来てくれました。

みんなみんな、これからも元気に大きくなってね。

 

また、ともこさんに会える日が楽しみだね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

 

1 Comment

  1. 小林あきたか、母春美、 on 2019年12月19日 木曜日 at 7:52 PM

    ともこさんの、赤ちゃん、
    かわいいですね。
    あきたかより。