金曜日のリッキー♫

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

いよいよ 来週から冬休み♪そしてクリスマスもやってきます。

1年ってあっという間!そんな気がするサトウでありますが、みなさまいかがでしょうか?

 

さあ きょうは 音楽活動です。

ピアノの音に合わせて テンポよく歩きましょう。

いち、に、いち、に♪

つづいて 高い木低い木!

音楽の最後の音は 高い音?低い音?

よーくきいて ポーズを決めましょう(^^)

高い音だ~!

ということは 立ってポーズを決めるんだね(*^_^*)

お、みんな低い姿勢だ!

低い音で おわったんだね。バッチリ!

そして 曲をよーくきいて 丸くなって歩いてみたり 大きな輪になったり

小さな輪になったり…。

音楽をよく聞いて 行動するゲームもしました。

そして みんな大好き おおかみスヤスヤ♪

音楽が流れている間しか ボールを集められない!

音楽がとまったら おおかみさんが起きてしまうから みんな動きを止めるんだ!

みごとに 動きが 止まっております。バッチリです!!

そして ここからは 2つのチームに分かれて かつどうです。

まずは マット取りチーム!!

グルグルグルグル…。

第1回戦は かれが優勝!おめでとう(*^_^*)

さあ 2回戦!サポーターも参戦!

2回戦の優勝は かれでした!おめでとう!

そして こちらは ビーズチーム。

ビーズをつないで アクセサリーにしよう!ますみさんの説明をよーくきいてね。

「どんなふうにしようかな…」とワクワク感が伝わってきますね!(^^)!

好きな色のビーズをつかって つないでみよう♪

手先を使って…配色も考えて…楽しみながらも頭をつかう作業なんです。

一つひとつ ゆっくりね♪

ある程度 長くつながると きれいだな~♪ってわかるよね!

今度来るときに 続きをやろうね\(^o^)/

きょうのおやつです。

プリン・味しらべ・チョコ棒でした。

今日も五感をフル回転させて活動しました。

今日は荷物が多いおともだちがチラホラ。

1週間お疲れ様!

また明日リッキーで待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生