すばやく出来る子。じっくり丁寧にする子。

外の風がだんだんと暖かみを帯びてきました。

春はもうすぐそこですね。

そんな春を感じながら、今日の活動の報告をしたいと思います。

 

今日は最初にサーキット運動を行いました。

平均台なんてへっちゃらだい!

軽々と進んでいく男の子たち!かっこいい!

 

え?ハードルにぶつかってませんよ!

豪快にくぐってるんです!(笑)

 

女の子だって負けないもん☆

自分のペースを守ってゆっくりと!(^^)!

忍者のようにすばやく出来る子。

じっくり一歩ずつ丁寧に進んでいく子。

それぞれのやり方で楽しんでくれた子供たちなのでした。

 

サポーターのお手伝いもまかせてよ!

お片付けだってできるんです☆

お手伝いしてくれてありがとう!!

 

今日の最後の活動は、宝探しゲームに挑戦しました!

あった!あった!子ども同士で協力し合う姿!素晴らしい☆

全部見つけられたかな?

みんなで数えてみよう!

年度末の準備や行事で、疲れがでているお子さんが見受けられるようになりました。

学校で頑張って、リッキーでは羽を伸ばしてのびのびと活動したり遊んでもらいたと思う千葉(拓)なのでした。

 

今日のおやつです。

・こんにゃくゼリー

・じゃこ揚げせん

・あみじゃが

・パイナップルジュース

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀