ボールあつめ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

風の強い、そして寒い1日となりました(>_<)

街中を歩いていると、春物のコートに身を包んでいる人が。

うーんそろそろ着たいけど、ちょっと寒くない?と思うサトウなのでありました。

 

今日のかつどうは ボールあつめです。

ニューバージョンを加えて、2回ちょうせんしました。

まずは みんなで れんしゅうー!

スタート!

つづいて 2人組になって ちょうせんします!

スピードも大切だけど、色を間違わないでいれることが大事だよ!

あれあれ? 服をつかって あつめているぞ(^○^)

(その後、これをマネしてあつめる おともだちが続出したのでした笑)

いつもどおりの ボールあつめにつづきまして。

つづいては。指令書がとうじょう!

あつめるボールのいろと ボールをなんこあつめるかが 書かれているのです!

なんて かかれてたのかな?

ふむふむ。指令書に書かれたことを あたまに入れて チャレーンジ!

ひとつひとつ かずを数えながら じょうずに ボールをあつめることができた みんなでした♪

 

きょうのおやつです♪

プリン・さくらんぼです。さくらんぼは つまようじにさして 食べます。

何個もさして じょうずに食べました!(^^)!

来週、いよいよ修了式になりますね。

みんなまた進級だね。かっこいいお兄さん・お姉さんになろうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生