お誕生日おめでとう☆

今朝、外に出たら上着が必要ないくらいの温かさで、春を感じながら出勤しました。サポーター千葉(拓)です。

 

今日の活動はみんなで運動をしました。

最初は子ども同士対抗、サッカーPK合戦をしました。

あっちこっち飛んであぶないかな~と思ってましたが、蹴り方を教えたらみんなルールを守ってくれ、

楽しくゲームすることができました。

キックのフォーム、様になってますねぇ~!

新1年生だって負けないもん!!

キックが難しいお子さんはサポーターと一緒にゴール!!

次の活動に移るための後片付け。

サポーターのお手伝いだってまかせてよ!

みんなでお手伝い♫

 

次は筒ころがしリレー!!

筒を新聞紙を丸めた棒でころころ転がしていくゲームです。

棒は筒から離さないのがルール。

これが意外と難しいんです!

難しいです・・・・

むずか・・・・あれ?

スイスイ転がす子ども達なのでした・・・・(;^_^ )

 

さて本日は誕生日を迎えたお子さんがおりましたので、ささやかな誕生日会をしました。

今日の主役の2人です☆

おめでとう!!

フライドッポテトとフルーツパフェでお祝いしました(*^_^*)

帰りの会でバースデーカードをプレゼント!

おめでとう☆

 

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀