つくえにかざってね♪

 

 

 

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

 

先日、友人と、仙台で行われていた、

「キモい生き物展」に行きました!

世界の珍しい&少し気持ち悪い生き物の中で、「陸」「水」「蟲」

のコーナーにわかれていて、どれも見たことの無い

生き物ばかりで、意外と楽しめました!(笑)

一番驚いたのが、木にたくさんのゴキブリが

密集している、その名も「ゴキブリタワー」!!

ゴキブリを見るのも初めてだったので、

しばらく夢に出てきそうなくらいのインパクトでした(笑)

 

 

 

さてさて、本日は、工作活動で、

「ペットボトルのペン立て」を作りました!

サポ―ターの説明を聞きます。

今日はみんなの好きそうなシールやらキラキラの

かざりをあつめたよー☆

ケンカしないで、できるかな??

 

みんな思い思いに、ペットボトルに

かざりつけをします。

かわいくできたかな(*^_^*)??

 

それでは、子どもたちの作品を

見てみましょう!

 

どれもかわいい作品ができあがりましたね!

このように、「自由にかざりつけていいよ!」

と言った工作活動の場合、子どもたちの

発想力や独創性に、大人はおどろかされる

ばかりです、、、m(__)m

 

 

うれしいことに、

宿題・課題の時間に、実際につくえの上に

出して、使ってくれている、おともだちもいました!

ありがとう☆ とってもうれしいよ(^^)v

ぜひ、お家でもつくえの上においてつかってね!

 

最後に、本日のおやつです。

 

また、工作活動で、

かわいいのつくろうね☆

明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生