メリハリをつけて

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

きょうも 元気におともだちが しゅうごうしてくれました(*^_^*)

 

さあ かつどうは…??

 

先日も行った 『マグネットマラソン 静かに歩くバージョン』からスタートです!

ごらんください、駆け出してしまいがちなこのかつどうですが みんな おちついて 歩いてクリアです!

かっこいい!

つぎに 『くやしい気持ち』について おはなしがありました。

どうしても 勝ち負けがつくことって ありますよね。

くやしい~(>_<)と思うのは だれもが同じ。でも 『くやしい』って思うことは 悪いことではないんですよね。

くやしい…と思ったとき どうしようか、という お話でした。

つづいて 『海でおぼれている ぬいぐるみを救助せよ!』ゲームです!

そりが 3周するあいだに ぬいぐるみを ひろって たすけるのだ!

つづきましては…。

『たたいてかぶって じゃんけんポン』です。

勝ったら…負けたら…とかんがえながら 手も頭もフル回転!みんな なれてきたかな?

おべんきょうタイムのあとの ようすです。

みんなで 輪になって ジャーンプ!!

きょうも 楽しくかつどうできました。

聞く、行動する、にメリハリをつけることが大切ですね。

みんなのカッコいいすがたを 見れてうれしかったよ。

明日もリッキーで待ってます(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生