お正月の遊び☆

年明け二日目のリッキー、子供達はまだ冬休み期間です。

午前中から来所してくれました。

今日はお正月の遊びで過ごしました。

 

はじめは、わたくしサポーターの千葉(拓)の写真で福笑いをしました(笑)

顔のパーツそれぞれがあっちにいったりこっちにいったりと、なかなか本当の顔にならず

みんなで大笑いでした。

 

大すごろくもしました!

サイコロをふって、駒は自分自身!!

黄緑のマットはでは指令カードをひきます。

なかなか前に進めないブラザーズ☆

 

ゴールしたらみんなポーズをとってくれました。

厳選できなかったので、全員のせちゃいます(*^_^*)

最後はかるたとりで締めくくり。

読み手の声に耳を傾け、静かなる戦いが繰り広げられました・・・。

 

お正月の遊びといえばみなさんは何を思い浮かべますか?

僕は子どもの頃たこあげが大好きでした。

父と一緒に作ったたこが空高くあがっていき、

米粒くらいの大きさに見えるほど遠くまで飛んで行ったのに感動したことを覚えています。

 

限られた時間で、たこあげ程ではなかったかもしれないけれど、お正月の遊びの楽しさが

リッキーの子ども達にも感じてもらえたら嬉しいです。

 

本日のおやつです。

・べじたべる

・ホームパイ

・バームロール

・ポッキー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀