初詣でに行って来ました\(^o^)/

明けましておめでとうございます。

皆さまにとって良い年でありますように

心からお祈り申しあげます。

風邪が流行っているので皆さん

体調管理には気を付けてください!

 

今日の活動は午前中天気が良かったので

近くの神社に歩いて初詣に出かけました。

鳥居の前で二礼、手を水で清め参拝していました。

お賽銭を入れ

きちんと仲良く並び

「何をお祈りしようか・・・?」と話を

ているのでしょうか?

 

二礼し鈴を鳴らし、手を合わせ

お願い事をしていました。

 

午後からの活動

チャレンジタイム

音楽活動と運動です。

 

最初の活動は音楽です。

すきな楽器を選んでもらい

お正月の歌に合わせ

リズムをとりながら楽器を鳴らしていました。

 

次は、運動です。

・バランスボールころがし

・輪キャッチ

・ドーナッツマラソン

 

・バランスボールころがし

横にそれることなくポールを回り

ゴールしていました。

・次は、輪チャッチ

輪キャッチは、子供達は手慣れたもので

左右交互に投げても受け取っていました。

 

棒チャッチもしました。

難しいと思いきや

スムーズに輪を棒でキャッチしていました( ^)o(^ )

ドーナッツマラソンは赤、黄色各5個づつ

交互に入れました。

今日も元気いっぱい子ども達に

元気をもらったサポータでした~(*^_^*)

 

 

今日のおやつです。

しみチョココーン

ポテトチップス

ホームパイ

ミニバームロール

今日も美味しくいただきました。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀