おでかけは気持ちいいね♪

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

風もなく、青空が広がる今日は、一日利用のお子さんもおり、お出かけしてきました。

卒業式を終えた6年生と一緒に元気に動き回ってきました。

 

岩沼海浜緑地公園に到着すると、一目散に公園の遊具のある方に走って行きました!

サポーターの「待って~」にも目もくれず、、

6年生でたくさんの行事があったことでしょう。

疲れを吹き飛ばすかのように思う存分楽しみました!(^^)!

 

アスレチックや、

 

長~いすべり台などたくさん楽しめる遊具で遊んできました。

何回も行ったり来たりしていました(*^_^*)

 

午後からはキッズワールドへ。

キッズワールドさんのご厚意で控室まで用意してくださりました。

みんなでお昼ご飯を食べて、エネルギーを補給してから

子どもたちが楽しめる遊具がたくさん!

お友達同士で遊んだり、

 

ラブラブな2ショット(^^♪

サポーターとカーレースを楽しんだり、

大人にはちょっと小さすぎました(笑)

最後には記念にプリクラを撮りました。

デコレーションは私たちに任せてよ!と張り切る女の子たち!

それを見つめる男たち!

リッキーに戻っておやつを食べて帰りました。

ちょっと疲れたかな~?

ゆっくりお家で休んでね。

 

学校終わりのお友達は、リッキーで運動をしました。

みんな疲れていたので、始まりの会をする前に横になってリラックスタイム♪

活動はなわとびをしました。

子供達に跳び方を選択してもらい、各々跳んでもらいました。

繰り返しするうちに上達していく子ども達。

こんなに高~くジャンプ!!

やっていくうちに楽しくなってきたようです(*^。^*)

「一人で跳びたいです!」と高速縄跳びを披露してくれるお友達もいましたよー!

最後はみんな大好き宝探しゲーム!

どこにカードがあるでしょうか!?

届かないところはサポーターに声をかけて取ってもらおうね。

 

 

楽しんだ後はお楽しみのおやつです。

しゅうゆせんべい

サッポロポテト

コンニャクゼリー

しっとりチョコ

 

食器洗いもバッチリ☆

自由時間の様子☆

お絵描きや文章を書くお友達や、

サポーターとオセロで勝負するお友達。

宿題や課題などのやるべきことを優先して、自由時間を過ごしました。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)