外食&地底の森♪

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

本日は祝日。みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

きょうは みんなで ジョイフルで外食です!

おこづかいをもって ルンルン♪

 

まずは ドリンクバーで「かんぱーい!」

おいしいごはんを モリモリ食べます!

おともだちと おうち以外でごはんを食べるのって たのしいよね(^^)

デザートもたのんじゃったよね!パフェのお味はいかがだったかな?

おなかいっぱいで リッキーに戻って じゆうじかんです。

大きな紙に みんなでお絵かきしたり かだいに取り組むおともだちも。

午後からは 地底の森ミュージアムへおでかけです。

むかーしむかしに仙台に住んでいた人がいる!

どんなくらしをしていたのか 学芸員さんに教えてもらいました。

こちらは 石器をつかって 紙を切ってみる たいけんコーナー。

石器なんてなかなかつかえません!

貴重な たいけんでした(*^_^*)

こちらは ぬりえコーナー。きれいに完成させて シールをもらいましたよ。

お外を散策~(^^)

ふきのとうを発見!

春ですね~(^^)

きょうはみんなでおいしいものを食べて 大満足!

「たのしかった~♪」と言っていたおともだちがたくさん。

いい1日でしたね。

明日で学校が終わり、春休みに突入します。

明日はビシッと学校生活を締めくくってきてね。

リッキーでみんなを待ってますよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生