おおきく振りかぶって、めぇ~~ん!!

気温がより一層低くなり、体調をくずしてしまうお子さんが増えてきたようです。

暦の上では春ということですが、まだまだ寒い日がつづくようなので体調管理はしっかりと行っていきたいものですね。

 

今日は風邪のウィルスをやっつけるため、心のと身体を鍛える活動に取り組みました!

はい。剣道教室です!

まずは武道の基本、挨拶から。『よろしくお願いします!』

前回から取り入れた黙想の様子。

心を落ち着かせて、稽古にうつりましょう!

 

頭の上に持ち上げて

振り下ろす!『めん!!』

 

動きが分からないお子さんはマンツーマンで教えてもらっていました。

 

おさらいできたら面を打ってみよう!

 

100点満点の作法!お見事!

 

今度は面をつけて打たれてみよう!

痛くな~い☆と面白がっていました(笑)

面がかぶれないお子さんは小手打ち!

 

終わりの黙想中・・・

『ありがとうございました!』

 

今日のおやつです。

・ベビースターどでかいラーメン

・コーンポタージュせんべい

・いちごジャムパイ

・一口クロワッサン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀