いろんな音を聞いて☆

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

火曜日は週1回利用のお子さんが多く、

リッキーで久々に会うお友達が多い曜日であると同時に

お休みになると次の週まで会えない寂しい気持ちにもなります。

今日も二人のお子さんがお休みになりました…(残念)

また来週会おうね!

 

今日の活動はのんびりと「音当てゲーム」と「手遊び」をしました。

最初は「音当てゲーム」をしました。

楽器や乗り物の音を聞いて、

「どっちの音かな?」とよーく耳を澄まして答えていました。

「初めて知った!」という音もあったようですが、

他のお友達が「〇〇の音だよ!」と教えてくれたり、

お子さん同士の自然なやりとりがありました!

 

続いて手遊びをしました。

「カレーライスのうた」と「はじまるよ」の他に

新たに「ぐーちょきぱーでなにつくろう」をやってみました。

疲れて横になっているお子さんもおりますが、、(笑)

サポーターの真似をしながら行いました。

 

活動した後は、お待ちかねのおやつタイム♪

今日のおやつは、

バームロール

ポテトチップス

コアラのマーチ

コンニャクゼリー

 

学校の宿題にも集中して取り組みます☆

分からない時はサポーターと一緒に、

みんな頑張りました\(^o^)/

 

自由時間の様子です(*^_^*)

今日も一日楽しく活動することが出来ました\(^o^)/

またいろんな活動をしようね!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀