ビニールおばけを作ろう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

きょうは 午前授業のおともだちが はやめにリッキーにとうちゃく。

フラフープやおえかきをして たのしんでいましたよ(^^)

「わたし できるよ!」とクルクルまわす おともだち!じょうずです☆

さらに 十三塚公園にも おでかけ!

あそぶには とってもいい きおんでした!

ごごからくる おともだちが そろったところで ラジオたいそうです!

うごきが そろっていて いいぞ~!

さあ きょうのかつどうです。

まもなく ハロウィン(^_-)-☆

みんなで ビニールおばけつくりを しまーす。

サポーターが 作り方をせつめいします。

ストローと紙コップとビニール袋で かんたんにできちゃいますよ!

ビニールとストローをくっつけて ちゃんと ふくらむか かくにんします。

つぎに ビニールに おばけのかおや すきなイラストを描いていきます。

どんなのが できるかなあ?

できあがったら 「ふううぅぅ~」と息をふいてみよう!紙コップから おばけがでてくるよ!

イラストが写真できれいにうつらなくて ごめんなさい!

じょうずに すきな絵をかいて おばけができちゃいました!

おうちにかえっても たのしんでみてくださいね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生