ありったけの勇気をふりしぼって!

夏休みは終わったけれど、リッキー西多賀の夏休み特別外出活動最終日の今日は、

三滝堂ふれあい公園で水遊びをしてきました。

水着に着替えて準備ばっちり!

この日を待ち望んでいたお子さんたちはこんなにいい表情☆

 

足元に気をつけて、水や虫と戯れるお子さんたち。

足だけつけるだけでもひんやりしていて、楽しい気分になりました。

今年もやってきました洗濯おばさん登場!

今日はタオルを洗っていたようです(笑)

 

 

三滝堂ふれあい公園の水場には、飛び込みをして遊べる場所があります。

飛び込み場を覗いてたたずむお兄さん。

去年は跳びこめなかったから、今年こそ挑戦できるかな?

 

「こうやって飛び込むんだ!」

サポーターのお手本を見て、勇気をもらい・・・

精神集中とともに、自分のタイミングを計ります・・・・

5・・・

4・・・

3・・・

2・・・

1・・・

 

GO~!!!

 

 

やった~!!!大成功!!

このあと彼は何度も水に飛び込んで遊んでいました。

 

もっと遊びたかったけど、体が冷えてきたので

今日はこのへんで(*^_^*)

ちょっと遠い場所だったけど、

行きの車ではウキウキワクワク☆

帰りの車では遊び疲れてぐっすりの子ども達なのでした。

 

今年の夏休みもたくさんおでかけできて楽しかったね!

ゆっくり体を休めて、またリッキーに遊びにきてね(*^_^*)

 

今日のおやつは

・ベビースターラーメン

・ミニドーナッツ

・うま玉

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀