たくさん食べて!動いて!スタミナをつけよう!

こんばんは!リッキー柳生 サポーターの岩渕です(^○^)

 

夏休みもおわり、そろそろ秋が近づいてきましたね。

最近、秋になったら何をしようか考えるのが楽しい岩渕です(*^_^*)

「読書の秋」にしようか…ん~それとも「食欲の秋」と題して美味しい物をたくさん食べようか…

涼しくなったら、温泉もいいなぁ…なんて思う岩渕であります。

 

さてさて、「きょうのかつどうはなんだろう?」

そんなことを思っていそうなお顔のおともだち(^○^)

きょうは、たくさんあそんで、たくさん食べるかつどうですよ!

 

はじまりの会で きょうのかつどうについてのお話がありました。

ご前中、近所のこうえんへ行きます!

お昼は「スタミナ太郎」で食べほうだいへ!

ご後は「ジュニパーク」へ行って ゆうぐであそびます!

うごいて、食べて、うごいて!

とてもワクワクしますね(*^_^*)

 

まずは、ご前中の こうえんのようすから。

青空ですね\(^o^)/

たくさん体をうごかして、おなかを空かせましょう\(^o^)/

おともだちもニコニコ(*^_^*)

水分ほきゅうしながら、ほどよく体をうごかすことができました。

 

では、いざ!「スタミナ太郎」の食べほうだいへ!

わぁ!お肉がたくさんです(*^_^*)

サポ―ターさんからお肉の取りかたや、お皿にのせる りょうを教えてもらいながら、

上手に食べたいものを えらぶことができていました(*^_^*)

こちらでは、ラーメンやわたあめ、クレープなど、自分の好きなものを

たくさん食べることができましたね!

見てるだけでもしあわせです(*^_^*)

こちらでは、お肉をサポーターさんとやいています(*^_^*)

お肉はしっかり火をとおして食べようね~!

 

とってもおいしかった「スタミナ太郎」、おなかいっぱいになった後は

おなかを休めてから「ジュニパーク」へ!

 

「ジュニパーク」でたくさんあそびました(*^_^*)

 

サポ―ターさんもまざった「おにごっこ」では

全力で走りましたね(^○^)

天気にもめぐまれて、とっても楽しい一日でしたね(^○^)

食べて、うごいて…

スタミナ、ついたかな…!?

来週からの学校、がんばれ~!

来週もリッキーで待ってるよ!

 

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生