♪クリスマス会をしました。♪

みなさんこんにちわ(^_^.)

今朝、スゴイ風が吹いていましたがみなさんは飛ばされませんでしたか?

さて今日は、なんとなんとクリスマス会で~す\(^o^)/

昨日クリスマス会をおこなったお家もたくさんあるかとおもいます。

サンタさんはみんなのところにプレゼントもって来てくれたかな?

リッキーではサンタさんが忙しく今日来てくれる約束をしてくれたので今日になりました。
まず、最初にきたお友だちは、チャレンジをおこないました。

 

次にクリスマス会のかざり作りをおこないました。


輪っかを作り、長く長くつなげていきました。
色とりどりできれいにできあがりました。それを壁にかざりました。
クリスマス気分がでできましたね(^^♪

次にジングルベルとあわてんぼうのサンタクロウスの曲にあわせハンドベルを鳴らしました。

ハンドベルの音がとてもきれいに聞こえていました。

みんなまちにまった、サンタさんの登場です。\(^o^)/

サンタさんのお手伝いで糸引きゲームもおこないました。

サンタさんいそがしいのにありがとうございました^m^

みんなで、ロールケーキのトッピングをし出来あがりです。

 

今日のおやつです。

 

ロールケーキ

たっべこどうぶつ

チョコレート

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀