NINJYA ビギンス!!!!!!

こんにちは。リッキー柳生サポーター山内です。

本日は、郷郷ランドへ外出予定でしたが、大郷町はお天気が不安定💦ということで室内での活動を行いました。

 

今日のリッキー柳生の活動は、久しぶりのあの方の登場からスタートです。

みんな「忍者さんだよね?」「サポーターの〇〇〇さんでしょ?」と来る前からソワソワしていました( ´∀` )

忍者さんが登場すると、一気に笑顔になったみんなでした✨

忍者さんは、みんなの大好きな

ゆびにんじゃ・しゅりけんまとあて・てきの忍者をやっつけろ!

の3つのあそびで、楽しませてくれました(^o^)丿

忍者になりきるお友だちもいましたよ♪

そして、忍者の里へ帰っていきました。

またあそびに来てね!!!

 

お弁当を食べたあとは。。。

こちらもみんな大好きカレンダー制作です。

4月にちなんだ行事やお花をイメージして絵を描いてもらいました。

ブラボー!!!!!

 

ハサミを使い、日付けも切ってもらいました。

みんな丁寧に切れたね!

みんなのカレンダー今日もとってもステキです!

ぜひ、お家に飾ってね🏠

 

カラオケ大会もしましたよ(^^♪

気持ちよく歌いあげるお友だちもいれば、音楽を聞くお友だちや体を動かすお友だちもいました。

ラストは、サポーターが歌いあげてくれました👏

お友だちみんな、ニコニコで聞いていましたよ(>_<)

大きな画面を見て歌うカラオケ最高だったね!

 

本日のおやつです。

・どらチョコ

・やったーめん

・カルパス

です。

 

今日は、お部屋での活動となりましたが、活動もりだくさんで楽しかったね(>_<)!

お天気の神様に、晴れの日が続くようにおねがいしましょう。。。

サポーターさんも晴れるのを願っています!

 

仙台 放課後デイサービスリッキー柳生

文責:山内