八木山動物公園で癒されました🐰

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

本日の空模様は曇り空。

今日の活動は八木山動物公園へお出かけなのに雨が降らないか心配でした。

では、お友だちの様子を見ながら今日のお天気がどうだったか見ていきましょう。

 

お出かけをする前に個別課題を終わらせましょう。

個別課題も終わったので動物公園へ行きましょう🚙

到着してまずはおやつを食べて腹ごしらえです。

今日のおやつです。

・堅あげポテト

・うまい棒

・アンパンマン フルーツゼリー

・月の小石チョコ

おやつも食べ終わってさあ出発!!

何から見る?

まずは、かばさんから。

かばさん、お昼寝中でした。

「あれ?ぞうさん片方の牙が無いよ?どうしたのかな。」

こっちはカピバラがお湯に浸かっています。

気持ち良さそ~う♨

プレーリードッグがこちらを向いてお出迎え。可愛いですね。

お猿さんがいっぱい。中には餌の取り合いでけんかをする猿も。

 

お散歩にお出かけしたお友だちもいました。

今日は可愛い動物をたくさん見て癒されました。休憩をしながら1時間位歩き楽しい時間を過ごしましたね。

今日はゆっくり休んでまた次回お会いしましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台