科学館へ!!

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。春休みもあっという間に後半ですね!みなさん楽しい思い出はたくさんできたでしょうか?(*^-^*)

本日、リッキーでは「スリーエム仙台市科学館」へお出かけです!

 

まずはお昼ご飯をしっかり食べましょう!

 

準備が出来たら出発です!

グループごとに館内を見学します。

 

科学の不思議がいっぱいですね。

 

中に入れるシャボン玉や、竜巻を発生させる装置など、実際に科学を体験できるブースもありました。

どんな体験をしてきたか、おうちでもお話してくださいね♬

 

リッキーに戻ったらおやつの時間。

今日のおやつはアイスの「クーリッシュ」をいただきました🍦

事前に買い出しに行ってくれたお兄さんたち、ありがとう!(*^-^*)

冷たくて甘くて美味しいですね~(^^♪

 

自由時間の様子をご覧ください。

今日もお疲れさまでした♪また元気に遊びに来てくださいね!!

 

文責:秋場

仙台市 放課後等デイサービス リッキー西多賀