歩こう♪歩こう♪

こんにちは。リッキー南仙台のサポーターの渡辺です。

一日の始まりは朝のあいさつから。今日は在宅支援で5人のお友達が参加です。

体操を終えたら絵本の読み聞かせ。日に日にみなさんの集中力が高まるのを感じます!

いつもならここでおやつの時間ですが、、、

今日は暖かくお天気も良いので、すぐに船岡城址公園へ散策にGO!!

展望台でおやつを食べると知って、子供たちは登り坂もなんのその。

なんと!展望台に写真係のサポーターが到着する前に完食でした。

(もしかしたら食べたりなかったかも!?)

空気も澄んだ日で、蔵王も一望できました。

もちろん、新名所の「千桜橋」も元気いっぱいで渡りましたよー。

途中で皆が大好きな電車が二度も通過するおまけつき。これには子供たちも大喜び!

きっと、たくさん歩いた子供たちへのごほうびですね。

今日のおやつは、、、

・チーズせんべい

・グミ4種

・ゼリー

・ミニバームロール

でした。

(写真が撮れずに、おやつの画像がありません。申し訳ありません。)

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台