Let’s プレイ THE ギター♪

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日は昨日と打って変わって、朝から雨模様です。

みなさん、傘の準備は大丈夫でしたか?

雨に濡れて風邪をひかないように、雨でも元気に行きましょう!

 

さて、今日のリッキー柳生はそんな雨雲さえも吹っ飛ばせそうなくらいに元気な子供たちが来所してくれました!

今日も楽しく活動しましょうね!

 

最初の活動は手遊びで、『グーチョキパーで何作ろう?』をしました。

食べ物を作ってみたり、キャラクターを作ってみたり、楽しかったね♪

 

続いての活動は、ギターで遊ぼう!です。

お友達の元気と、エレキギターの元気な音で雨雲も吹っ飛ばしちゃおう!

今日はギターを弾くサポーターも動いちゃうのだ(笑)

ギターの音でゆらゆら動いたり

走ってみたり♪

ジャンプしてみたり♪

 

 

ギターでボール拾いにも挑戦しました。

演奏が流れているうちにすべてのボールを集めよう!

演奏が止まったら、動きもストップ!

ピタっと止まれるかな?

無事に全部のボールを拾えたね!

今日もエレキギターで楽しく活動できたリッキーのお友達なのでした☆

 

今日のおやつは、

・ルマンド

・じゃがりこ

・さつまいもヨウカン

でした。(おやつの写真は撮り忘れてしまいました!すみません!)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生