暑い日はソフトクリームがおいしいね(^^♪

こんにちは!

今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当です。

活動の予定は「県民の森で体を動かそう!」でしたが、昨日までの雨の影響を考慮し、

道の駅角田でお買い物体験に変更いたしました。

ニュースでは「雨が降るところもあるでしょう」という天気予報だったけど、

好天の中ドライブを楽しみ、道の駅では思い思いに食べたいものを選び

お買い物を楽しむことができたね。

そんな活動の様子をお伝えします。

 

午前中の運動遊びでは、両足跳びとバランスボール転がしで体を動かしました。

みんな綺麗な姿勢で跳んでるね。

 

バランスボール転がしは目印の赤い線にそって転がしてね。

 

 

 

道の駅に着いたら何を食べようかな?

自分で注文、お会計もやってみよう。

 

いっぱい体を動かしているとすぐにお腹が空いちゃうね。

今日のおやつは次の4品でした。

・キャラメルコーン

・ロアンヌ

・ラムネ

・マシュマロ

 

今日の活動は以上です。

日曜日、休養をとって、月曜日また会おうね。

サポーターがみんなを待ってるよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生