今日も雨・・・ですね!!

今日も雨ですね。

本日、天気が良ければ公園に行き好きな遊びをしていただきたかったのですが、今日も一日雨でしたので室内活動を行いました。子どもたちの大好きな公園にも出かけられず、子どもたちは公園に行きたい気持ちを抑え「今日も雨だね」「公園に行けないね」と声をかけてくれていました。

暑くなったり、寒くなったりと寒暖の差があり今日の気温は3月下旬(13度)の気温と予報士さんがお話されておりました。みなさん体調管理には充分気をつけてください。

 

本日の活動の始まりです。

お友だちに活動の始まる前に絵本の読み聞かせをお願いしました。

自分で読みたい本を選んでいただき「たべたのだあれ」を読んでくれました。

みなさん絵本の読み聞かせが大好きです。

耳を澄ませ聞き入っていました。

とっても上手に読み聞かせをしてくれました!(^^)!

 

本日の活動はラダーサーキット、軽い運動(ラダーを両足でジャンプ、輪っかでケンケンパ、ブロックで一本橋渡り、

最後にラダーを両足でジャンプ)とハンカチ落としを行いました。

活動始める前に、今から準備をしますとお話をするとお友だちは「手伝います」と率先しお手伝いしていただきました。

子どもたちはルールを守り活動に参加され、お友だちがサーキットを始めると「頑張れ」「もう少し」と声援を送っておりました。

 

次は、ハンカチ落としを行いました。

自分に落としてほしくソワソワし待ちわびていました。

 

今日のおやつです。

・ポテトチップス

・カルパス

・ぷるんとこんにゃくぜりー

チャレンジタイム、自由時間の様子です。

今日も元気にリッキーに来てくれてありがとう!!

また、元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀