雨音の中のダンスタイム💃

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日は、梅雨時期らしい雨・雨・雨☔

肌寒い一日でした🥶

一日中雨降りだと、気持ちもどんよりしがちですが、、、

雨雲を吹き飛ばす🌨元気いっぱいお友だちが13名😊

来所してくれました!

 

【はじまりの会】から、元気があふれます😊

【おやつタイム】で、エネルギーチャージ!

 

今日のメインの活動は…

音楽に合わせて『ダンス・ダンス・ダンス』💃

 

みんなで準備して…📽

まずは、ウォーミングアップで

体を温める→ランニング👣

音楽に合わせて~「ラーメン体操」🍜

ノリノリで踊る~🎵

くるくる回る~🎵

手遊びの「ミックスジュース」🍹

音楽がだんだん速くなるよ~ ついていけるかな?

音楽に合わせて、上手に手を動かすお友だち✨

速くなると、むずかしいよ~

サポーターも上手に踊ってます🎵

「ラーメン体操」は、何度か踊っているので

みんなとっても上手でした😊

 

【個別課題】じっくり課題に取り組む時間⏲

いつものはしゃいだ声が

真剣な声と、集中した眼差しに変わります✨

宿題をがんばるお友だち💮

お洗濯物の干し方の練習

パソコンでタイピング⌨

 

今日は気温が低くなり、肌寒くなりました🥶

気温差に体調を崩さないように。。。

明日も元気にリッキーに来てくださいね😊

 

【今日のおやつ】

・じゃがりこ

・ビスコ

・おやつカルパス

・チロルチョコ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台