Have a nice day!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

最近、朝晩を通して涼しくなり

夜にはすずむしの鳴き声も聞こえ

お友だちの服の装いも半袖から

長袖になり秋の足音が聞こえてきますね。

秋と言えば私は「食欲の秋」を

思い浮かべてしまいますが、

みなさんは何を思い浮かべますか?

 

さて、今日の活動をお伝えします。

今日は11名のお友だちが元気に「ただいま!」や

「疲れた。」と扉を開けて入ってきました。

今日はサポーターによるギター演奏の音色を

聞きながらのイングリッシュタイムでした。

今日は曜日や数字を英語で教わりました。

サポーターの発音する英語を聞いて

カードを取りました。

「カード、取れたよ!」と見せてくれました。

 

個別課題に真剣に取り組む姿も素敵です。

 

季節の変わり目や寒暖の差で体調を

崩しているお友だちが増えてきました。

週末はしっかり身体を休めて

また来週元気に会いましょう。

 

今日のおやつです。

ポテトチップス

プッチンプリン

ブラックサンダー

カルパス

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台