秋をつくろう♪

厳しい暑さが過ぎて、過ごしやすい気候になってきましたね。

季節の変わり目ということもあり、体調をくずしてしまうお友だちがでてきております。

ゆっくり体を休めて、元気に楽しく活動しましょうね!

 

さて、今日のリッキー柳生は工作活動を行いました。

本日のテーマは「秋」ということで、秋に関するものをみんなで作りました。

 

ミノムシ作り、落ち葉・くだもの作り、動物のイラスト作成の三つの中から好きなものを選んで取り組みました。

 

こちらはミノムシ作りのチーム。

トイレットペーパーの芯と毛糸を使って個性豊かなミノムシたちが現れました。

 

こちらは落ち葉・くだもの作りチーム。

折り紙を使って落ち葉や果物を作りました。

こんなに素敵な落ち葉や果物を見つけたら、楽しくなってきそうですね。

 

こちらは動物のイラストチーム。

どんな絵を描こうかな?

好きな動物はなんですか?

一足早い、個性豊かな「秋」が訪れたリッキー柳生なのでした☆

 

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン

・きのこのやま

・白い風船

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生