Englishタイム!(^^)!

みなさんこんにちは😊

 

リッキー南仙台サポーター大友です(*’▽’)

先週、娘が通っている支援学校で授業参観がありました。

授業内容は学級レクということで教室で「ボーリング大会」!!

親子ペアで行いましたが、なかなかの盛り上がりでした!(^^)!

その流れでママ友たちとランチへ🍽

話題は就労・外部実習について!

高等部ということもあり、6月には3か所の外部実習に行きます。

外部実習では打ち合わせ・送迎・反省会と保護者が関わることも多く、忙しくなりそうです💦

 

さて、本日のミナセンは~Englishタイム!(^^)!

カード取りゲームとビンゴ大会(^^♪

始めはカード取りゲームから‼

サポーターが読み上げたアルファベットを探します‼

あった~‼

 

カードを取ったお友だちは喜びのポーズでパチリ📷

やったね!

 

続いてはアルファベットビンゴ大会‼

画面に表示されたアルファベットを色塗りをしていきます。

 

一番にビンゴになったお友だちです‼

やったね!

楽しみながら英語を学ぶことができました!

 

個別課題にも集中して取り組んでいます。

 

今日がお誕生日のお友だちです‼

お誕生日おめでとうございます🎊

今日も楽しく活動しました。

また明日も元気なお顔を見せてくださいね(^^♪

 

今日のおやつ

アスパラガスビスケット

うまい棒

カルパス

グミ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台