ぴょんぴょんレース🐸

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今週はあと一日頑張ったら、お楽しみのGW後半ですね✨どこかへお出かけをしたり、おうちで好きなことをしたり、連休のお話を聞けることを楽しみにしております(*´ω`)自分はがっつりおうちで趣味に打ち込み、インドアを満喫しようと思います!!

 

さて、本日の活動は「運動:ぴょんぴょんレース」を行いました。

サポーターと二人一組になり、輪っかを地面に置いてコースを作る役、ボールを足に挟み両足飛びでぴょんぴょん進む役に分かれます。

チームで協力しゴールを目指しましょう🐸

プレイヤーは太ももにぐっと力を入れて、ボールを落とさないように進みます。

コースを設置する人は、相手が飛びやすい位置に輪っかを置いてあげましょう(*‘ω‘ *)

「どっちもひとりでやりたい!」とチャレンジしてくれたお友だちも!

ボールを落としてしまっても、最後まで諦めずにやりきることができました!

応援してくれたお友だちも、ありがとうございました!(^^)!

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日はバイキング形式で好きなおやつを選んでいただきました。

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

アスレチックを作ったり、ハンバーガー屋さんをしたり、ピアノを弾いたりと好きなことをして過ごしました。

 

本日もご利用ありがとうございました。

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀