7月のカレンダーづくり♪

みなさん、こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

 

もう6月が終わってしまいますね…😲

 

今日、来所してきてすぐ、

「ひかりさん、あしたからもう7がつなんだよね…はやいねぇ」

とお話してくれたお友だちもいました。

 

そこで、今日は7月からおうちで使えるカレンダーをつくりました♪

 

 

 

お友だちがそろうまでは自由時間・・・

リラックスタイムです♪

両手でカントリーロードを弾いてくれたお友だち!

 

さて、ラジオ体操をしたら活動をはじめますよ~!

 

今日は、カレンダーに使う材料をお友だちみんなに選んでもらいます!

 

ひまわりや七夕のイラスト、マスキングテープや折り紙など自分で使いたい材料を選び、

カレンダーをどんどんパワーアップさせよう!

道具もお友だちと譲り合って順番で使おうね!

 

 

 

おりがみをハートや星の形にくり抜くことのできる穴あけパンチが大人気!

 

くりぬいた小さいパーツも上手にのりで貼りつけています👏👏

色合いも工夫されていて、かわいいですね☻

 

イラストを描いて飾りつけ!

 

これはカービーかな??

 

おりがみを重ねて工夫していたお友だちもいました☻

そして完成した作品がこちら!!

とってもすてきなカレンダーが出来上がりました!!

ぜひ、おうちでお使いください☻

 

最後にみんなでマット取りをしておしまいです。

最後まで勝ち残ったのは高学年のお友だち!

 

お友だちが順番で音楽係をやってくれました♪

 

きょうのおやつです

・ほしたべよ

・ゼリー

・ビスコ

・カルパス

 

 

7月のカレンダーに予定を書き込みながら「夏休みなにしよう~!」とお話していたおともだち。

夏休みはもうすぐですね!それまで、暑さに負けず、元気に頑張っていきましょう🔥

 

明日また元気にリッキーで会えるように、今日はゆっくり休んでくださいね。

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生